よくある質問

お引渡しについて

子猫はどのように引き渡しされますか?
近県にお住まいの場合は直接店舗までお迎えをお願いしています。

子猫について

予約後のキャンセルはできますか?
お客様都合によるキャンセルは原則お断りしております。万が一、どうしても飼えなくなった等の場合はお預かりしておりますご予約金(内金)のご返金はありませんが可能です。 極力、そういった事の起こらないようご予約の前に十分にご検討下さいますようお願いします。
生体価格以外にも費用はかかりますか?
当店では獣医の健康診断やワクチン費用、各種証明書に初期のフード等が全て生体価格に税込価格として含まれております。 お振込時の手数料および遠方時の空輸代金(税込7000円)のみ、別途いただきます。
すぐ子猫を連れてかえることは出来ますか?
ワクチン接種後の子猫であれば健康状態を見て、お引き渡しさせていただいております。 ワクチン未接種・生後56日未満の子猫につきましては当店にて一時的にお預かり致します。 お預かりにかかる費用はございません。 予め日程をお伝えするとともに、無事お渡しできる状況になりましたら改めて当店よりご連絡させていただきます。 遠方からお越しになられる場合など、再度ご来店いただくことが困難な場合には、可能な限り対応させていただきます。

生体予約について

ホームページを見て購入を考えていますが、どうしたらいいですか?
まずはお電話かメールにてお問い合わせの上、是非見学にお越しください。 見学可能な営業日は 土曜日・日曜日となっております。 お問い合わせフォームはこちら お急ぎの場合は072-879-8388まで、繋がらない場合は090-3676-8804までお電話にて見学予約をお申込みください。

見学予約について

気になる子猫がいるのですが、見学はできますか?
もちろん見学可能です。 当店では実際に見て、触れて頂くことを強くおすすめしています ご来店前に見学のご連絡いただきますようお願いします。 ※生後間もない子猫に関して とてもデリケートな為、 病気が予防や子猫の負担にならないよう、見学は 真剣に子猫をお探しの方でお願いします。

飼育について

初めて猫を飼うのですが、何を用意すればよいでしょうか?
まず家族の同意を得る必要があります。 ● 主に誰が管理するのか ● 餌、避妊、予防接種などの管理費用について ● 購入予定日について といった事柄をご相談の上、必ず同意を得て下さい。 次のステップとしては、おトイレ用品と食器類・長毛の場合、グルーミンググッズなど迎え入れる体制を整えておきましょう。 その他は各ご家庭の飼育環境にあわせて、徐々に揃えて頂ければ大丈夫です。